<title>【広島】自然に囲まれた贅沢ステイ!コテージとグランピング、どちらが人気?AFFETTO villas[アフェット ヴィラ]</title>

【広島】コテージとグランピングの違いとは?

広島のグランピング施設 AFFETTO villas[アフェット ヴィラ]
コテージ・ロッジ・バンガロー・グランピングの違いを解説

広島で宿泊施設をお探しでしたら、AFFETTO villas[アフェット ヴィラ]にステイしてみませんか?人気の宿泊スタイルとして、コテージやグランピングが注目されています。コテージは設備が充実しており、一棟貸し切りでゆったり過ごせる宿泊施設です。

一方でグランピングは、豪華な設備を用いて、自然と調和しながらキャンプを楽しむスタイルが魅力的です。広島での自然体験を求めるなら、コテージやグランピングを利用してみるのがおすすめです。

こちらでは、広島のAFFETTO villas[アフェット ヴィラ]が、コテージとグランピングの違いなどについてご紹介します。

人気のコテージとグランピング、それぞれの違いをご紹介します

【広島】人気のコテージとグランピングの違い - リトリートのための宿泊施設

アウトドアブームの中、最近ではコテージやグランピングといった新しい形の宿泊方法が増えてきました。

広島にもアウトドアを体験できる「コテージ」「ロッジ」「バンガロー」「グランピング」などの宿泊施設がありますが、具体的にどのような違いがあるのかは意外と知られていません。

コテージ・ロッジ・バンガローに共通するのは「一棟ごと貸し切る宿泊施設」という点です。テントとは違い、天候の影響を受けずに快適に過ごすことができます。

一方、グランピングは豪華な設備を用いてアウトドアを楽しむキャンプスタイルのことで、テント泊から建物まで施設のバリエーションは多種多様です。

それぞれの施設の大きな違いは、設備の充実度にあります。

コテージ

コテージとは、戸建ての貸別荘のように利用できる宿泊施設のことです。リビング・キッチン・ベッド・お風呂・トイレなどの設備が整っており、調理器具はもちろん、冷蔵庫や冷暖房器具、電子レンジなどの家電が備わっているところも多いです。

高原や海が見えるリゾート地などに位置することが多く、コテージ・ロッジ・バンガローの中では最も快適に過ごすことができます。

キャンプ気分を満喫しながら、季節や天候に左右されずベッドや布団で快適に過ごせ、キャンプ初心者の方でも気軽に楽しめるのが魅力です。

「アウトドアを体験してみたいけれど、テント設営や準備はハードルが高い」という方は、まずはコテージに宿泊するのがおすすめです。

ロッジ

お風呂・シャワー・トイレなど、宿泊のための最低限の設備を備えた山小屋のような雰囲気を持つ宿泊施設です。電気や水道が通っている場合が多く、簡易的なキッチンが設置されているところもあります。

コテージよりも造りが簡易的で、バンガローよりも設備が充実しており、コテージとバンガローの間に位置付けられています。

バンガロー

バンガローは、基本的にキッチンや家具・家電などの設備は一切なく、リビングにベッドが備え付けられただけのシンプルな施設が多いです。トイレやシャワーも基本的にはなく、テントの代わりに寝るためだけの小規模な山小屋というイメージです。

施設内にはほとんど設備が備わっていないため、キッチン用品やキャンプ道具、寝るための寝袋などは自分で持ち込む必要があります。就寝時にはテント泊よりも快適に過ごせるのがメリットといえるでしょう。

設備が少ない分、コテージやロッジに比べると料金は最も安いため、とにかく費用を抑えたい場合はバンガローがおすすめです。

グランピング

近年話題のグランピングとは、グラマラス(豪華な)とキャンプを掛け合わせた言葉で、不便を感じない豪華な設備を用いてアウトドアを楽しむキャンプスタイルのことです。

テントはあらかじめ設営されており、キャンプに必要な椅子・テーブル・バーベキューなどのキャンプ用品も揃っています。さらに寝具や冷暖房も完備され、ホテル感覚で豪華なキャンプを楽しめる施設も多いです。

グランピングでは、テント設営や食事の準備などを専属スタッフが行ってくれることも多く、準備や片付けの手間を省けます。テント泊よりもワンランク上の快適な空間でアウトドアを楽しめるのが魅力です。

広島でコテージ・グランピングを楽しむなら?おすすめアクティビティ6選

広島でコテージやグランピングに宿泊するなら、自然を満喫できる癒しやアクティビティも体験してみませんか?ここでは、AFFETTO villas[アフェット ヴィラ]周辺でおすすめのアクティビティをご紹介します。

登山:弥山登山

宮島にある弥山は標高535mの山で、山頂からは瀬戸内海の美しい景色を一望できます。登山道は整備されており、初心者でも登りやすいコースがありますのでおすすめです。

サイクリング:瀬戸内しまなみ海道

7つの島々を橋で渡る全長約70kmのサイクリングロードです。海風を感じながら、爽快なサイクリングを楽しめます。レンタサイクルも利用可能です。

カヤック:江の川カヌー公園

中国地方最大の河川である江の川で、カヌーやカヤックを楽しめます。初心者向けのコースから上級者向けのコースまで、幅広いなコースが用意されています。

釣り:吉和川

広島県を代表する河川である吉和川では、鮎やヤマメなどの渓流魚釣りを楽しめます。釣り堀もあり、初心者でも気軽に楽しめます。

温泉:湯来温泉

打尾谷川沿いに広がる山あいのドライブや、徒歩での散策を楽しんでみませんか?広島市中心部から車で約1時間30分の場所にある湯来温泉は、豊富な湯量と効能豊かな温泉として知られています。日帰り入浴施設も多くあります。

観光:鞆の浦

江戸時代の港町の風情が残る鞆の浦は、歴史的な街並みを楽しめる観光スポットです。ウミホタル観賞クルーズもおすすめです。

これらのアクティビティは、AFFETTO villas[アフェット ヴィラ]から車で30分~1時間圏内にあり、気軽にアクセスできます。コテージやグランピングでゆっくり過ごした後、アクティビティで体を動かしてリフレッシュする、そんな充実した休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

>> 広島でグランピング施設・コテージをお探しなら
AFFETTO villas[アフェット ヴィラ]予約サイトはこちら

アウトドアを気軽に楽しめるコテージやグランピングが人気

広島で人気のコテージ・グランピング・宿泊施設なら空・海・森の自然が感じられるAFFETTO villas[アフェット ヴィラ]

アウトドアを楽しめる宿泊施設として、コテージ・ロッジ・バンガロー・グランピングの違いをご紹介しました。広島でグランピング施設やコテージをお探しの際にぜひ参考にしてみてください。

設備の充実度は、一般的にコテージ>ロッジ>バンガローの順となります。設備が充実したコテージは、キャンプ初心者でもアウトドアを気軽に楽しめます。また、テント泊よりも豪華な設備でキャンプを楽しめるグランピングも人気です。それぞれの特徴を踏まえて、ご自身に合った宿泊施設を選ぶとよいでしょう。

施設によっても細かい設備は変わってきますので、利用する前に宿泊施設の情報をチェックしておくのがおすすめです。

広島県呉市南東部の蒲刈町に位置するAFFETTO villas[アフェット ヴィラ]は、コテージ、グランピング、リゾートホテルのようなリトリートのための宿泊施設です。空、海、森の自然が感じられる非日常の空間でお寛ぎいただけます。

オーシャンビュー、バレルサウナなどの充実した設備も魅力です。広島の豊かな自然を存分に感じられる空間で、日常を忘れて心癒される時間をお過ごしください。

【広島でグランピング】コテージのようなリトリートのための宿泊施設をお探しの方はAFFETTO villas[アフェット ヴィラ]へ

会社名 株式会社MORIMOTO
所在地 〒730-0835 広島県広島市中区江波南2丁目9−37
電話番号 082-533-6468
メールアドレス info@affetto-villas.com
代表者 代表取締役 森本 任
URL https://affetto-villas.com/